よわ日記

日々の日常を記します

八ヶ岳リゾートアウトレットが凄かった。

f:id:itowken:20230616221638j:image

テナントの撤退が続いていた「八ヶ岳リゾートアウトレット」ついに営業終了してしまったようですね。昨年春頃に訪れていたのでその時の様子をアップします(当時は営業中だったのでネットに写真をあげるのを躊躇していました)

ーーー

公式ホームページは更新されていないようなので、現地の案内板が頼りです。

f:id:itowken:20230614082905j:image

レストランはまだ残っているようですが、
f:id:itowken:20230614083254j:image

すでに閉店してしまったお店も多そうです。

f:id:itowken:20230616194752j:image

それでは入場します。いざ。

f:id:itowken:20230616080110j:image

看板は残っていますが空き店舗のようです。

f:id:itowken:20230614082831j:image

ユナイテッドアローズも看板だけ残ってます。
f:id:itowken:20230614083130j:image

広い休憩所。作りかけのゲーム感ありますね。

f:id:itowken:20230616082941j:image

ウッドデッキは貸切状態。見晴らしが良き。

f:id:itowken:20230616175708j:image

ここは展望台のようです。空気がおいしい。

f:id:itowken:20230616175801j:image

近づいてみると落とし穴が。気は抜けない。

f:id:itowken:20230616180216j:image

手すりも朽ちているので寄りかかるのは厳禁。

f:id:itowken:20230616180452j:image

ABCマートは営業中でした。開いているお店があるとほっとしますね。
f:id:itowken:20230614082919j:image

お昼近くだったので、レストランエリアに行ってみます。
f:id:itowken:20230614082946j:image

人がいないですね。嫌な予感がします。

f:id:itowken:20230616184012j:image

カレー屋さんは休業中。奥にも別のレストランがあるようなのでもう少し進んでみることに。

f:id:itowken:20230616183828j:image

うーん、やっていない…かな?

f:id:itowken:20230616184618j:image

いや、オープンとありますね。

f:id:itowken:20230616184227j:image

ちょっと覗き込んでみます。

f:id:itowken:20230616200213j:image

うわ。。

f:id:itowken:20230616200223j:image

ルーム内をお楽しみください?

f:id:itowken:20230616184809j:image

少し驚きましたが、ハンバーガー屋さんが道路を挟んだ別エリアにあるようなので行ってみます。今度こそ開いていて欲しい。

f:id:itowken:20230616081618j:image

営業しているっぽいですね。木が腐って一部崩れているので注意しながら進みます。

f:id:itowken:20230616081641j:image

開いていたのでようやく昼食。人気のお店のようで混んでいました。ハンバーガー美味しかったです。

f:id:itowken:20230614083240j:image

お昼の後は、大丈夫そうなテーブルを見つけたのでカフェラテを飲みながらまったりしました。誰もいないので静か。

f:id:itowken:20230616201627j:image

というわけで以上です。ではでは。

f:id:itowken:20230616201701j:image